多くの方との交流で
学ぶ事がたくさんある
K.I
営業部|2017年入社
前職:SIer/テクニカルサポートエンジニア
Interview | Episode 01
ISRに入社したきっかけを教えてください
正に私のやりたかった仕事内容とマッチ
セールスエンジニアのポジションの面接オファーを頂いたのがきっかけです。
前職のテクニカルサポートの職を通して、今度は直接お客様と話して悩みを聞きながらテクニカルな問題を解決していく様な仕事がしたいと思い転職活動をする中、たまたまエージェントにISRを紹介していただきました。
最初は前職と同じテクニカルサポートのポジションで面接を受けたのですが、面接官が私の話を聞く内にセールスエンジニアの方が向いていると判断し、2次面接からはセールスエンジニアのポジションの面接に切り替えてもらえることになりました。セールスエンジニアのポジションは正に私のやりたかった仕事内容とマッチしたため、ISRに入社を決めました。
Interview | Episode 02
ISRに入社後、どのように仕事に取り組んでいますか?
今までの経験や語学スキルを活かして活躍中
現在はCloudGate UNOと外資系サービスプロバイダー製品とのSAML連携検証を行っています。検証では英語力等自身のスキルを活かす機会が多く毎日充実して仕事を行えています。
また、営業担当に同行してお客様のところへ訪問し導入支援や技術サポートも行っています。
本来、セールスエンジニアは営業担当よりもテクニカルな部分を把握しているべきなのですが、入社して間もないため機能によっては私より営業担当の方が仕様を把握していたり、テクニカルな知識を持っている場合もあります。
さらなる知識の習得が必要ですが、ISRは先輩や周りのスタッフが親身になって教えてくれたり、サポートしてくれる環境なのでより活躍の場を広げるべく日々勉強しています。
Interview | Episode 03
ISRの魅力
誰もが活躍できる環境
自分がやりたいと思った事を提案しタスクの必要性が認められた場合は快くそのタスクに携わらせてもらえます。意外なスキルを活かせる機会や周りからのサポートもあり、誰もが活躍できる環境がISRの魅了だと思います。
Interview | Episode 04
仕事での夢
まずは自分1人でタスクをこなし、+αの成果を生み出せるようになります。
さらに精力的に営業担当に同行し、お客様の抱えているテクニカルな問題を少しでも多く解決しお客様に満足いただき、導入に繋げていきたいと考えています。
CloudGate UNOの便利さをより多くの人に伝え、実際に使っていただけるために私が必要とされるタスクがあれば是非チャレンジしていきます。それにより売上が増え、社員も増え、ISRをもっと大きな会社にするために私が出来ることで貢献していきます。