Cloud Gateスマートフォンアプリの新しいバージョンがリリースされた際、アプリを起動するとアップデートアラートが表示されます。
この画面で、[後で更新]を選択すると、SSOログイン画面が表示されます。また、アプリ一旦終了させ、次に再起動したタイミングで、同アラートが再び表示されます。
[今すぐ更新]を選択すると、標準ブラウザからアプリのダウンロードサイトにアクセスしますので、最新版アプリをダウンロードしてください。
また、セキュリティ上重要なアップデートがある場合、[後で更新]が選択できないアラート画面が表示されることがあります。
本アラートが表示された場合、最新版アプリをダウンロードせずにアプリを利用することはできなくなります。
4-2.操作禁止事項
端末によっては、デバイスの機能上、
以下のようなメニューがございます。
(画面は、SoftBank X06HT【HTC Desire】)
【データを消去】 サーバーとの通信に利用するためのアプリケーションの端末情報をクリアしてしまうため、Gmailへのログインが不可となってしまいます。 (この場合、管理者に連絡した上で端末情報を再登録する必要があります)
通常の利用時において、
上記画面からの操作は不要です。
管理者の指示が無い場合は、
操作しないようお願いいたします。
4-3.アプリインストール時の警告
お客様の端末の設定により、警告が出てアプリをインストールできない場合があります。
警告が出た場合は、Android端末のセキュリティ設定メニューの中の提供元不明のアプリのインストールを許可する設定を行ってください。
一時的にチェックをONにして、インストールします。
4-4.その他
Androidの動作確認対象外端末の既知の問題についてはこちらのページに記載の注意事項もあわせてご確認ください。